【ご挨拶】あなたの書いた小説を読ませて下さい。

 初めまして、cliff_asterと申します。

 主な趣味は読書で、ジャンル問わず読むことが好きです。

 

 最近ではWeb小説なども読むようになり、例えば「小説家になろう」のような投稿サイトにも出入りするようになりました。

 そこで気付いたのは、多くの作者様が『書いた作品が読まれない』という悩みを抱えていることでした。

 やはり魂込めて綴った文章を読んで貰えないというのは、なかなかに寂しいものなのでしょうね。

 

 調べてみれば、有料の感想提供サービス(名称はこれで良いのか分かりませんが)のような物も存在するようです。

 こうしたサービスが成立するというのは、作者様の持つ「読んで欲しい」という想いがそれほど強いからなのでしょう。たぶん。

 

 そういった訳で、もしもこのブログを読んで頂いた方がいらっしゃって、そしてもしも「書いた物を読んで欲しい」という悩みを抱えていたならば、ぜひ私に声を掛けて下さい。

 

 そんな運命的な出会いがあるのかは分かりませんが、その時には私も素人なりにじっくりと読み込み、なるべく丁寧に感想も述べさせて頂くつもりです。

 私としても心血注いで執筆された素敵な物語を読むことができ、まさにWin-Winというものです。

 

 あれこれ言ってますが、読書という万人向けでありながらなかなかに内向きな趣味を誰かと共有したい、というのが一番の目的であったりします。

 ですから、おすすめの小説なんかもあれば教えて頂けたら嬉しいです。

 

 何にしても、このブログもまずは誰かに読んで貰わないことには始まりませんね。

 まだ使い方も分からない状態ですから、ぼちぼち勉強していくつもりです。

 それではまだ見ぬ作者の皆さま、運命的な出会いを期待しております。

 (ブログってこんな感じで良いのでしょうか……)